鳥のように旅する記録

社会人3年目が少ない休みを駆使し旅する記録

ベトナム旅行②〜旧市街探索〜

シンチャオ!鳥旅みさきです。

前回の記録の続きです。

ベトナムには世界遺産が6箇所?ぐらいしかなくて
その内の一つがホイアン旧市街になります。
むかーしフランスの領地だった為かアジアンテイストの中にフレンチな雰囲気が入っており、フォトジェニックな場所でした。
f:id:toritabi:20190523213328j:plain
f:id:toritabi:20190523213426j:plain
ベトナム日本橋でパチリ
f:id:toritabi:20190524094125j:plain
今回の旅では乗らなかったシクロ
f:id:toritabi:20190524094247j:plain

ベトナムは縫製品が有名な国なので旧市街の中にも沢山のテーラーがあり格安でお洋服が作れる様なので、私達も今回作ってもらう事にしました。
※お店の名前と写真を忘れました。ごめんなさい
母はコットンのシャツ、私はオーガンジーのサマードレスをオーダー。お店の人に採寸してもらい翌日フィッティングとの事。殆ど英語が出来ない我々ですが、何となくお店の人が言ってる事は分かりましたので、英語話せない方でも作れると思います!

その後はいい感じにランタンに光がともりf:id:toritabi:20190524093905j:plain
f:id:toritabi:20190524093954j:plain

お腹も空いてきたのて、適当な所で晩御飯にします
f:id:toritabi:20190524094414j:plain
ベトナム名物が食べたいという事で、こちらのお店をチョイス。
f:id:toritabi:20190524100521j:plain
フォー(牛肉と鶏肉) 揚げ春巻き サラダ を注文
旧市街のお店は、メニューに英語表記があるので
間違える事なく注文できます。
ちなみに、こちらのお店のフォーが今回の旅行の中で
一番美味しかったです。薄味なんだけど出汁が効いてて
酸味と辛味が程よい感じ。

しかし、暑い。とにかく暑い
34度なので全身から汗が噴き出てきます。あまりの暑さに何回、水やジュースを買ったか…
帰国したら汗疹になってました…

次は夜の旧市街散策になります。

⬇︎珍道中が気になる方はポチっと
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村