鳥のように旅する記録

社会人3年目が少ない休みを駆使し旅する記録

ベトナム旅行③〜値切りすぎた親子〜

シンチャオ!鳥旅みさきです。

 

前回の続きからです

 

お腹も満たされ、暗くなったので川を挟んだ向かいにあるナイトマーケットを目指してブラブラ歩くと、川岸でなにやら派手なライトアップをしていました。

f:id:toritabi:20190525000855j:image
f:id:toritabi:20190525000859j:image
f:id:toritabi:20190525000852j:image

そして、客引きのお姉さんに捕まり英語で「45万ドンでボートに乗って灯篭流ししない?」

と言われます。少々気になる素ぶりをしてしまった為、断っても少しずつ値下げしながらしつこく着いてくるので、思い切って2人で30万ドンにすると、流石にそれは無理と言われたので

じゃあいいわ〜と断るも中々諦めず…

最終的に我々が根負けして35万ドン(1人あたり

日本円で900円程)でボートに乗ります。しかしこれがとても綺麗で素晴らしすぎました。

f:id:toritabi:20190525001719j:image
f:id:toritabi:20190525001706j:image

どのボートも必ず救命胴衣を着ます。そこら辺はしっかりしてる。
f:id:toritabi:20190525001715j:image
f:id:toritabi:20190525001711j:image

結婚用の写真撮ってるのかな?
f:id:toritabi:20190525001722j:image

1人一つずつ灯篭を貰いボートの上から願い事をして流します。私は自由に世界を見て回れる様にとお願いしました。ちなみに母は家族の健康を願ったのですが、すぐに火が消えるという…縁起でもないハプニング!

1人900円はちょっと値切りすぎたなと思うくらい素晴らしい物でした。お姉さんごめん!

 

その後は橋を渡りナイトマーケットでミニランタンを買ったりお土産を買いました。

しかしランタンを買うならマーケットがいいですがそれ以外の物は旧市街の土産物屋にどこにでもあるし、マーケットより安かったりするので買う必要はあまりなかったなと後になって思います…

 

暑いので休憩がてらカフェに入りフルーツジュースを飲みながらノスタルジックな街を眺めます。

f:id:toritabi:20190525002626j:image

ここのカフェの店員さんめっちゃ愛想よくて

英語出来ない我々にも話しかけてくれました!

あと美人多かった。
f:id:toritabi:20190525002639j:image

ライムジュースとレモンジュース旨し
f:id:toritabi:20190525002634j:image
f:id:toritabi:20190525002629j:image

f:id:toritabi:20190525003033j:image

 

カフェで一息ついた後はホテルへ帰りました。

…ところがホテルで珍事件発生!

どうなる鳥旅親子!?

 

⬇︎珍道中が気になる方はポチっと

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村