鳥のように旅する記録

社会人3年目が少ない休みを駆使し旅する記録

ベトナム旅行④〜夜の珍事件〜

シンチャオ!鳥旅みさきです。

昨日までは30度超えの暑さにまいってたのに

いきなり今日は温度が下がって、やや体調を崩し気味です。

 

さて、前回の続きからです

 

夜の旧市街を散策してホテルへタクシーで戻ります。(ちなみに帰りは、ぼったくりなくスムーズに帰れました)

汗をかきすぎて身体中ベトベトなのでお風呂に入ろうとすると…シャワーがない…

いや、便器の横に小さいシャワー付いてるけどこれは違うよね!?浴槽まで長さ足りないし

もう母と大騒ぎ(笑) どうやって髪を流すんだー

てか蛇口が取れたー!? 水圧弱いー!!

とりあえず落ち着いてベトナムのお風呂事情を

グーグル先生に聞きます。どうやらベトナムはシャワーが一般的との事…シャワーないんだってばよ!!ちなみに、便器横のシャワーは

お尻を洗う用なのだとか…使わなくてよかった

 

結局、髪が短い母は土下座して蛇口から出るお湯で洗ったとか…。

私は髪が長いのでペットボトルにお湯を入れては流し、入れては流しを繰り返しました。

心の友とも言えるペットボトル。こいつが居なきゃ私は生きていけないぜ!もうこいつ明日から使いまくる!と大事に胸にペットボトルを抱きしめていましたが、明日には捨てられるという…これはまた別の記事で。

 

f:id:toritabi:20190528231608j:image

風呂騒動で疲れたあとに飲むベトナムビール

333(パァーパァーパァー)スッキリしてて飲みやすいです!

翌日は、私が欲しいものがあるのでダナンへ行きます。

 

⬇︎珍道中が気になる方はポチっと

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村